入院日記  12月5日(土曜日)

朝から元気パンダパーカー

気持ちも安定して一気に元気になったけど

体のフラフラはとても辛い。

回診の時、貧血がひどいので輸血するかも・・・と言われた。

ゲ~あの赤黒い袋がぶら下がるの? イヤダ・・・

『とりあえず止血剤はすぐ出します。』

止血剤は胃にこないの?

胃が痛くなるなら、フラフラは我慢するよ。

朝食ご飯以外は完食して

下(ロビー)まで散歩(本当は禁止)

やはり歩くとかなり危ない。

絶対安静というのも納得できる。

ぬいぐるみのクマさんのようにフワフワ

入院する前に買ったお気に入りのパンダの上着で

あっちこっち行くのはもう無理なのか?

人は血で生きていると痛感する。

元気になったら、献血に協力しよう。

揺り動かされて目を開けると、

なつかしい顔が

美系、の担当医キリン先生が学会から帰って

きた。『お帰りなさい』

我ながら子供のようにはしゃいでいる。

人の刺激が少なすぎるのだ。

あー聞く事があったのに行っちゃった。

気がつくとテーブルの上に止血剤が

いつに間に・・・