入院日記 12月22日 術後5日め

手術が終わって今が一番辛い時期かも知れません。

咳こんだりすると刺すような痛みがきます。

朝食後、いつもの回診

キリン先生『今日からお風呂どうぞ』

本当に いいの? うれしいです。

この体で、お風呂 いいんだぁ・・・・

うれしいけど・・・とっても不安

10:00にお風呂の予約をいれておく。

お風呂場の鏡に体が映る

肉が落ちて、腕も足も細くなっている。

左のお腹だけ一文字に切れ目が入り

大きく腫れている。

鏡を見て、大丈夫すぐに戻るから

前よりキレイな体になろうな・・・

強気の事を言ってみる。

シャワーをあびて病室へ帰って来ると

やはりすっきりした。

ウサギさんが遊びに来てくれた。

彼女は入院当時の同室の仲間

そして、2年前腎摘出手術を受けた先輩

何かと気遣ってくれます。

ありがとうございます。

ウサギさん、ご自身が大変な状況なのに強い人です。

彼女は今抗がん剤の点滴投与を受けています。

お昼ご飯は何と焼きそばでした。

うれしいなぁ~(*^_^*)

少し食べると胃のあたりが痛くなります。

大きな腫瘍を取り除くため、胃と腸をすこしよせた・・・?らしいです。

回復まで少し時間がかかると教えられました。

いつもなら痛みが出たら、食べるのを諦めますが、

今日は頑張って完食しました。

やっぱり、変化がほしいんです。