入院日記 12月21日 

朝起きても痛みは続いていますが、

起き上がると、何とまっすぐ立てました。

おそるおそる鏡の前で傷の具合を見る。

お臍の上から横一線の切り傷、大きく腫れています。

これは痛くても、仕方ないと納得して、

部屋の片付けをして、カーテンを開け、ゴミ掃除して

何となく気分をもりあげる努力をする。

でも湧き上がる不安・・・人は痛みに弱いですね。

8:00朝食

今日は5分かゆ、昨日までの離乳食と違いおかずは少し

原型をとどめている。

昨日は青のりのテリーヌっぽいものを食べて

むせてすごく苦しかった。

今むせたり、咳こんだりすると

すごく痛いです。

あと、力むこと。

腸は活発に動いていますが、まだ便は出ません。

というより、痛いので力めないんです。

8:20回診、泌尿器ドクター4人で登場

リーダー先生『元気そうですね』

はい!!!

10:00キリン先生再登場

『ドレーン抜きましょう』

はい!!!

痛いですか?

『ゆっくりやっていきますから大丈夫ですよ

はい、抜けました。』

痛くなかったです。

キリン先生本当に上手です。

『明日からお風呂も大丈夫ですよ

熱も平熱に近いですし、抜糸もしましょうか』

え~っ抜糸も?

『あれっ手術いつだっけ?』

17日ですけど・・・

『あっそう あんまり順調なので間違えました。抜糸はもう少し後ね。』

私、順調な方なの?これで?

試験でいい点取ったような喜び

単純人間だなあ~

少しフロアを散歩してストレッチする。

11:30蒸タオルが届く。

この病院はお風呂に入れない人には

蒸タオルが届く。

お風呂に入れない身には本当にありがたい事です。

14:30隣人登場

早いね~

『ダンナと喧嘩してお腹すいたからレストランに行く』

わぁ~付き合うよ(*^_^*)

歩くのも痛いくせに喜んでます。

レストランで彼女に和風ハンバーグを勧める。

本当は自分が食べたい。

でも病院食があるので食べられない。

ねーっ一口食べてもいい?

『いーよぉ』

おいしい♡♡♡

いいなぁやっぱりシャバのご飯

退院したら、こようね。

1日限定6食の幕の内弁当食べようね。

やっぱり友はいいなぁ

私のばかなハシャギぶりに付き合ってくれる。

18:00キリン先生登場

『今晩から7分かゆで、明日から普通食に変更します。』

助かります。

5→7分粥、の差はよく分からないけど、少しご飯がふえたかな?って感じです。

早くお腹の痛みが取れて

外に出たい。

このまま出されても痛いので、通用しないし・・・我慢です。

諦めて、病院食と格闘する。

レストランの味を1㎝平方でも味わった後では

やっぱり、もの足りないです。