衝動買い?

何度もいろんな楽器にチャレンジして、F1000002

挫折しているのですが、

只今、NHKの「指1本からはじめる!」という

「ピアノでポップスを弾こう」という番組をF1000001

観ています。

去年買ったキーボードで練習していたのですが、

2週目にして鍵盤が足りなくなりました。

新しいのを買ってもいいよね?

自分に言い訳しつつ

ネットで情報を収集して

雨の中、近所の楽器屋さんへ行ってきました。

普段は楽器の傍で遊んでいても

誰もやってこないのに、

何故か昨日はお店の方がしっかり説明にきて、

私が候補に思っていたものと、お勧めの電子ピアノの弾き比べまで

してくださって、今日は下見・・・と予定していたのに

買ってしまいました。

低音が本物のピアノのように響くのです。

届くのは明日。

まだ全然弾けないけど・・・

まるで恋をしているように

待ち遠しいのです。