毎朝お会いしてます。

毎朝すれ違う車があります。101015_090546

屋根に赤いライトを付けて

窓ガラスは黒くて金属の格子

が張ってあります。

そう犯罪を犯した人の

護送車両です。

多分県警か検察庁又は裁判所と

千葉刑務所を行き来しているのです。

真央の家は刑務所の近所で100518_225420

真央鍼灸院は県警と裁判所、検察庁に

隣接しています。

犯罪に巻き込まれる事は普通の人にとって

非日常だけど

護送車を運転している人や刑務官

警察官にとっては日常のことなのですね。

宝くじに当選するより

犯罪に巻き込まれる確率が

高いと聞いたことがあります。

巻き込まれるよりも

自分が事件を起こしてあの格子の付いた車で

運ばれることがあるかもしれません。

毎日何気なく過ごせているので

安心していましたが、少し危機感をもって

過ごそうと思います。