夢の中で・・・

先日、久しぶりに自転車に乗りました。200807050810 千葉公園

天気も良く暖かい午後、自転車でお花見です。

スタートの時はヨロヨロして頼りない感じでしたが、

2時間位桜の中を過ごして帰り途はすっかり昔の感覚を

取り戻して快適な時間でした。

自転車のペダルが届かない・・・

地面が遠く見える。

とても大きな自転車で町の中走って、止まらない。

車とすれ違って怖い思いをする・・・全て夢の中ですが

20代頃よくこんな夢を見ていました。

夢の中で大きな、足が地面につかない自転車に乗って

ふらつきながら、町中を通り過ぎるのです。

10代の頃は東伏見の自宅から新宿まで乗っていたのに、

20代の頃も時々乗っていたのに、

何が原因なのか・・・夢の中では

とても怖い乗り物なのです。

最近は怖い夢を見る事のなくなったし

久しぶりに楽しい時間が過ごせたので、

天気がいい日は自転車通勤もいいなって思っています。