何も・・・

昨日の朝、出勤してくると100831_082551

玄関があわただしい雰囲気です。

土曜日なのでいつもはひっそりしているのに・・・

管理人さんに伺ったら

駐車場にホームレスの男性が動けなくなって座っているらしいのです。

私はその男性に心当たりがありました。

2,3日前から公園やお向かいの美容室の前で

座っている姿を見かけてました。

でも何もできませんでした。

犬や猫なら何をおいても

保護していたと思います。

手元に置いて元気になったら100424_135212

里親を探す。

最悪、見つからなければ自分で飼う。

現在、わが家には猫が10匹犬が1匹います。

でも人に手を差し伸べるのは

とても勇気がいるものです。

食べるものを提供して

病院へ連れて行くの?

昨日その男性の保護をされたのは

同じ建物の若い弁護士さんでした。

いつもとても静かな方ですが

昨日は駆け足で急いでいたのです。

きっと保護した男性の健康状態が良くなかったのでしょう。

2,3日前にお見かけした時に声を

掛けておけばよかった・・・・。