自分の事は分からない?

愛犬プリンの老いが目立ってF1000214

寝る時も一人(?)尻尾を下げて和室に入っていきます。

今まで声を掛けても無視して和室の奥で丸くなって

眠っていたのですが、

一昨日の夜声を掛けたら、いそいそと

2階へあがってきました。

久しぶりに一緒に寝るので

三毛猫のなっちゃんも真央もうれしくて

大はしゃぎした、翌朝

プリンの目がほとんど見えてなくて

階段の踊り場で立ち往生しています。

20キロもある犬なので、持ち上げて落としたら大変です。

まず階段に真央が座って、プリンを抱いて

一段ずつ降りる事にしました。

途中、グキッツと響いたなぁと思ったのですが、

なんとか一番下の段までたどり着きました。

プリンを降ろしてから確認すると、

やはり、背中の何処かを痛めたようです。

その夜は勉強会だったので

同じ気導術仲間にメンテナンスしてもらい

どうにかなったのですが、

昨夜プリンの寂しそうな顔をみていると、

つい、声を掛けてしまい

また2階から抱いて降りることになって

しまいました。

又、痛めそうで怖いのですが、

犬は可愛いし・・・難しい問題です。

どうして背中を痛めたのか?

あの時は夢中で思い出せません。

自分の事は本当に分かりませんね。