Archive for 8月, 2014

帰ってきました。

100722_003526真央の自宅は猫のためにゴルフ練習場にあるような、ネットが窓全体に貼ってあります。

猫が飛び出して、事故にあったり外からきた猫と喧嘩しないための予防策です。

2か月前にこのネットをやぶって黒猫のまさお君が脱走しました。

もともと、野良猫の子供を兄弟で保護したのですが、

人に馴れず、家の中でも野良猫状態でした。

もう、会えないとあきらめていたのですが昨夜帰ってきました。

とても、やせて衰弱していました。

ご飯を全く受付ないので、動物病院に連れていって、とりあえず入院になりました。

脱水状態なので今は点滴を受けています。

写真は兄弟で保護した生後4か月頃のまさお君です。

隣にいるのは、妹の小春です。

 

 

 

 

 

 

No comment »

のんびりしました。

昨日はのんびり過ごしました。F1000182

ショートステイ初体験中の父の所に陣中見舞いに行く予定で

施設に電話をしたら、家にいる時の何倍も元気な声で『暑いから、来なくていいよ』

電話の向こうは、何やら楽しそうです。

家で一人でいるのに比べ、いろんな人とお話しできて楽しいのかもしれません。

母が元気な頃はショートステイなんて考えられないことでした。

そろそろ一年が過ぎて父も気持ちの切り替えができるようになったのかもしれません。

おかげさまで、何にもしない休日を過ごすことができました。

我が家は木造の古い家屋ですが、居間はいい風が通り抜けてお昼寝に最高です。

犬と猫に囲まれて幸せな休日でした。

No comment »

そろそろ・・・

夏休みが近づいてますね。 ミント2

長いお休みを取っている人、飛び休で予定している人

みんな、どこかココロがウキウキしていませんか?

真央も明後日お休みを頂いて、父が初めてショートステイを体験している施設を

見学してこようかな・・・と思っています。

同居している姉夫婦が少し長めの旅行に出かけたので、

安全のためショートステイを利用することになりました。

真央にとっては、往復4,5時間の移動ですが、初めての訪問なので楽しみです。

 

No comment »