体重計

体重計持ってますか?F1000447

ご自分の大体の体重ご存じですか?

私はここ10年くらい体重計は持っていませんが、

スーパー銭湯に行った時に乗るので、F1000454

大体把握しています。

どうして減らないのか?

ここ数年徐々に増えています。

少しほっそりしたねぇ・・・なんて言われると

本当に痩せた気になってニコニコしてしまいますが、全然減ってないですね。

最近、本気で痩せる決心をしてジムに行った方が

まず、最初にやったことが、体重と身長の自己申告で

その後、実際に計測して自分を知ることだったそうです。

その方の場合は申告と実際の体重の間にかなりの幅あって

びっくりしたとお話されてました。

真央は数年前に大病して入院した時、かなりやせて(実際には標準体重くらい)

やせる=病気・・・・のイメージが払拭できないので、

やせることが怖くて、太っていく自分を公認していました。

最近そんなこともいっていられないほど、

体重が増えて、肥満体の仲間入りしそう(もう入っているかも・・・。)なので

体重計を買うことにしました。

ダイエット法はこれから、考えます。

一番楽な方法でいくつもり・・・・。