朝から元気に

相棒犬プリンと朝、お散歩していたら、F1000140

公園の脇のグリーンの分離帯『?』の所を

うで抜き、スモックドレス、麦わら帽子の40~50代の

女性が実に手際よくゴミ袋の中にゴミを入れています。

服装からしてご近所の主婦?って感じなのですが

あまりに気合の入った動きに見入ってしまいました。

よく見ると、管理車と書かれたブルーの2トンクラスの

ゴミ処理車も同年代の女性同じような服装の女性が

運転していて、お仲間のようです。

管理者と書かれた車に乗っていらしたという事は

仕事としてやってらしゃるのでしょう。

いいですね。

女性だけのメンバーでゴミ処理車も自分達で運転して

朝の気持ちいい時間にサッサと働く。

朝から元気頂きました。

非力な女性だって中高年だって、

工夫すれば、仕事はいっぱいあって、

周りの人に元気を分けられるんですね。

きょうも一日がんばります。