乾燥しています。

毎日、寒いですね!

この寒さの中、とてもF1000353元気に過ごしています。

仕事場の加湿器を2台にして、湿度45%位を維持しています。

真央はノドが弱いので湿度は要注意です。

5年ものの観葉植物『エバーフレッシュ』の葉がはらはらと落ちて

どうなる事かと心配しましたが、乾燥が原因のようです。

とても丈夫で今まで、名前すら知らず毎日、水を1回あげるだけでした。

朝は元気に優しい葉を広げて夕方には葉を閉じて眠っているような

かわいい植物です。

いろいろ調べた結果、葉水も必要らしいということが分かって、

霧吹きでかけてます。

人間も植物も潤いが必要なんですね。