街角で・・・

朝、公園前の路上で男性と女性の会話F1000182

男性『やらない選択肢もあったのにやったのは自分なのだから、

人をせめるのはまちがってる。』

とっても出来そうな怜悧な印象の方で思わず胸元に

検察庁関係のバッチを探してしまいました。

検察庁の前の公園だったので・・・

それに対する女性の言葉『そうだよね。』

男性の言葉が相手の女性に対するものなのか?

その場にいない第三者に対するものなのか?

厳しい言葉でしたが、非難の感情とか、

怒りとかが感じられないので、

よけい冷たく聞こえました。

怒りにまかせて、人を非難、罵倒するほうが、

温かく、人間味があるように感じている

自分自身が新鮮な気がしました。

真央はどっちの人にもなりたくないなぁ・・・。

非難されたら謝るか、

冗談で返せる人になりたいなぁ・・・。

それにしても、相手の女性の『そうだよね・・・。』は

同僚なのか?

上司なのか?

男性と女性の緊張度というか、温度差

は何だったのでしょうか?