空海さん

空海と密教美術展F1000095

東京国立博物館で開催されてます。

曼荼羅パワーを浴びに?行ってきました。

何十年も前に川崎大師にお参りしたのを

きっかけに大好きになりました。

治療院の『真央』という名前も

空海さんの幼名『真魚』と所在地の中央から

つけたものです。

いつも空海さんと一緒に・・・という思いが込められています。

お昼に行って夕方帰ってきたのですが、

6時頃から会場が混んできました。

駅までの帰り道も大勢の方が国立博物館に向かってました。

一人の方が多かったですね。

やはりゆっくり気兼ねなく時を過ごしたいのですね。

気持ち分かります。

100702_081509真央も一人で行きました。

お気に入りの仏像や書物の前で何とも嬉しそうな顔で、

佇んでいる方もいました。

それぞれの方の空海さんへの

思いが伝わってきます。

台風の影響で大雨になるかなぁ?

心配でしたが、やはり今日行ってよかったです。