深夜に・・・

確定申告、ぎりぎりで終わりました。F1000007

毎年ぎりぎりですが、今回は特別です。

地震でバタバタして手が付けられなくて

昨日やっと時間ができたのでやる気になったら

計画停電が始まり

計画停電のエリアが分からなくて(東京電力のHPでも不明)

停電時間が確定しないので、作業の途中で切れると怖いので

パソコンを開けられなくて

ついに当日を迎えました。

e-tax、去年出来たから今年は余裕よ・・・。

なんて気楽に考えていたら、

住民基本台帳のパスワード・・・忘れた!!!

思わず時計を見ました。

夕方4時45分、区役所に電話したら

新たにパスワードを手に入れるには

区役所まで行く必要があるらしい。

『5時までに行きます!!!待ってて下さい!!!』

治療院からダッシュして5分で区役所に着いて

無事、新しいパスワードを手に入れました。

新しいパスワードを打ち込む時

前のパスワードを思い出しました。

あまりに簡単で忘れない番号なのに・・・忘れてた。

もうこれだけで疲れて

帰りは寄り道しながらのんびり帰ってきました。

やっと終わってゆっくりしていたら、

またまた大きな地震が・・・揺れてます。

ゆっくりゆっくり・・・

震源地は静岡でマグネチュード6・4

電信柱が倒れたけど怪我人は数人で

今のところ皆、軽傷らしい。

よかったです。

帰るのがおっくうになって

ズルズルいて、深夜です。