ネコ、保護しました。

去年の夏頃から気になっていたノラ猫の兄妹がいました。F1000198

真黒とヒマラヤン模様の2匹でいつも一緒にくっついてます。

初めて見た頃は本当に小さくて育つのかなぁ・・・・と心配でしたが、

三毛猫母さんから独立して寒い冬を頑張ってました。

先日の雪の日に外から『ミャ~』と可愛い声が聞こえて

窓の外を見るとヒマラヤン模様の子が

雪でびっしょり濡れて震えながら、こちらを見て鳴いてます。

ノラの子で人に全く馴れていないので

よっぽどお腹がすいていたのだと思います。

友人に『あなたは猫界のマザーテレサだ!!!』と言われましたが、

わが家の猫人口を考えると複雑です(*^_^*)。

まだ寄生虫の駆除が終わっていないので、

ゲージの中で暮らしています。

わが家の猫軍団は興味深々でのぞき込んで

いますが、中の2匹は冷静です。