入院日記 12月24日 術後7日目 抜糸しました!!

今日、泌尿器科は手術が6つもあるらしい。

それでも、いつもの回診は4人勢揃いだった。

キリン先生『今日、抜糸します。』

思わず、うれしいですと答えたが時間を聞くのを

忘れてしまった。

留守にしていたら、申し訳ないとひたすら待つ。

11:00 コリス先生『抜糸します!!』と元気に登場

ホッチキスのような金具が一つ一つ外されていく。

痛みはほとんどない。

消毒もない。

2,3分で終了

『お風呂に行ってきていいですよ。』

はぁ~い(*^_^*)

立ち上がるとやっぱり・・・楽です。

こうやって段々と回復していくのですね。

まだまだ、お仕事するには遠いけど、

少しずつ体を動かしていきましょう。

抜糸のお祝いに売店へ行く。

病室に帰ってリポビタンDを飲んでいたら

うさぎさんが遊びに来てくれた。

同じ手術を2年前に受けた先輩。

多分同じ時期に退院になると思う。

もう2人とも考える事は退院のことばかり

早く外に出たい。

でも体が動くかなぁ~

昼食の八宝菜を食べてしばらくすると

???の感覚があってトイレへ

ちゃんと力めて大量の便が出ました。

今日はうれしい事ばかりです。

病院にいると

食べられる事、排尿、排便ができる大切さを感じます。

昼過ぎにお風呂に入って

ドライヤーで髪を乾かす。

これだけでも、筋力の無くなった体には

一大イベントです。

横になって休みたい。

18:00夕食

夕食のメニューです。

ローストチキン、シーザーサラダ、コーンスープ、ピラフ、イチゴのケーキ

ケーキ付ですよ!!!

本当にこの病院はお食事に気を使ってくれます。

今日はうれしい事がいっぱいあったクリスマスイブです。