入院日記  12月14日(月曜日)

手術3日前です。F1000172

昨日『経腹的腎摘出手術をうけられる方へ』という手術前後の

計画表を頂きました。

明日から、そのスケジュールに沿って生活していきます。

今日から2人増えて4人部屋です。

お向かいは白内障の手術

お隣は尿道を広げる手術

2人とも明日手術で2,3日で退院だそうです。

家族がきてにぎやかだったり、

スタッフの手術説明であわただしい雰囲気です。

真央は個室の手配がうまくいかずまだ移動できません。

一人になりたい!!!と看護師長に直訴

月曜日から個室の約束はどうなったの?

話合いの末、4人部屋を今日と明日まで

使用させてもらい、水曜日(手術前日)その部屋に男性の入院患者が入室するので

その時までに個室を空ける。

本当にできるの?

綱渡りのようなお部屋移動だが、

とりあえず、一人になれるらしい。

真央はかなりナーバスになってます。

きっと熱が下がり

手術が迫って

現実が迫ってきたのでしょう。

気導術本部に電話して熱が下がった事を伝えました。

和代先生はもうひと頑張り、エネルギーを送るよ!!!・・・心強いです。

この時期に熱が下がったという事は破れて出血し続けていたのが、

止まったという事。

看護師さんも先生から切らないと下がらないと

言われていたようです。

気導術はスゴイです。

フラつきも少なくなりました。

貧血も改善されているのでしょう。

14:40 寝ていたら起こされる。

部屋を移動します。

4人部屋を一人で使用・・・今日と明日だけ。

太陽の光が降り注ぐ夢のお部屋の窓側にベット

を運んでもらった。

朝、曇っていた空も真っ青です。

最高の贅沢です。

幸せ(*^。^*)

師長に感謝です。