のどの痛みに金柑甘露煮

金柑の甘露煮を作ってみました。                            

金柑と一緒に甘露煮の作り方も入っていました。

『金柑と焼酎、みりん、砂糖を一緒に30分弱火で煮る』

と書いてありましたが、真央の家には焼酎はないので日本酒で代用しました。

みりんもないので、金柑のへたを取って水洗いしてお酒と砂糖の中に入れて

沸騰したら弱火で30分煮て・・・・完成。簡単でした。

試食したら、とってもおいしかったです(*^_^*)。

輪切り、ざく切り、一個と3バージョン作りましたが

全て大丈夫でした。

飲むことを考えると小さく切った方が飲みやすいし

煮る時間も半分くらいで十分です。

簡単でのどにもいいですよ。