入らない!

以前から調子が悪かったテレビが映らなくなり、ついに買い替えました。

テレビを観る習慣を断ちたくて・・・・・迷いましたが、

買ってしまいました。

売り場に行くと37型で横にスピーカーが付いているタイプが

現品限りで激安になっていました。

スピーカーに少し傷(凹み)があるのでと係の人が説明してくれました。

それまで、『テレビを買うなら自分で持てる大きさまでにしよう!』と思っていたのに

一目で気に入ってしまい 『これ下さい!』

ところが、配送の前日気づきました。『入らないかも・・・』

今までのテレビは幅75センチ

売り場で見た時小さく見えていたけど、とりあえずお店に連絡して

聞いてみたら110センチ・・・・。平謝りして、ワンサイズ小さいテレビ

が我が家に来ました。

ところで、テレビをなるべく見ないようにしよう・・・という目標は

いまの所、成功しています。

今までは突然切れていたので、確認の意味もあってよくスイッチを

入れていましたが、確実に映ると分かっていると、

安心感からか、テレビをつける習慣がなくなりました。

テレビから自立できるかどうかは、気持ちの持ちようのようです。