ぐーぐーだって猫である

治療院の中にはお待ちの方のために、数冊の本が置いてあります。

その中で唯一の漫画『 ぐーぐーだって猫である 』が映画になりました。

本屋さんで立ち読みしていて、大半( 3冊とも )読んでしまったのですが、

離れがたくて買ってしまった本です。

それだけ、作品に不思議な力があるのです。

映画は原作とはストーリーも少し違っていましたが、大島弓子ワールドはしっかり顕在していました。

かわいくて、はかなくて、しなやか・・・だけど登場人物はみんな、

背筋を伸ばして、しっかり前をみている

泣き喚いても、地面に足つけて踏ん張っている。

観終わった後、人っていいなぁ・・・

明日からまた一日が始まる。

そんなささやかな事に感謝したくなる映画でした。